人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんしん整理講座終わりました!

あんしん整理講座終わりました!_a0222088_6363670.jpg
初の試み『地震に備えるあんしん整理講座』無事終わりました^^
以前からやりたかった内容でしたので、
まずは開催できたことに満足ですが
ご参加の皆様が、自分事として本当に真剣に
聞いて下さったことが嬉しかったです。

あとでよく考えたら開催日をもっと考えるべきでしたね。
連休初日だし、イベント多い日だし^^l;)
稲刈りシーズン真っただ中だし(実は我が家も稲刈りだったし)
若干のキャンセルなどもあり参加人数15名でしたが
『伝えたいことを伝えられた』事実でOK。

正直、今回調べれば調べるほど
知れば知るほど、地震への備えって
必要だけど難しいなーと思った。

カタヅケと一緒で
『やらなきゃいけないのはわかってる』んです、みんなね。
でもお金も時間もかかるし、何すりゃいいのかも曖昧だし。
人間って犬や猫と違って、必要性がわからなければ
なかなか行動できない脳みそ持った生き物なんです。

なぜ必要なのか
だからやるべきであり
何をすればいいのか

やりたくなる、わかりやすい伝え方
私ももっと勉強します。

合言葉は
『まずは死なないためには
 その次は生き抜くためには』

今後もライフワークとしてコツコツ続けて参ります。
次回開催の折りにはぜひご参加ください!

今回、司会や諸々手伝ってくれた内田さん、ありがとー。
かゆいところに手が届く気配りっぷりにビックリだ!
また妄想しようね^^
長野から応援に駆け付けてくれた一子さん、ありがとー。
長野でもぜひ開催してね、真にせまった演技力期待しています^^

しかーし!!!
今回みなさんの参加費から諸経費を引いた残りの金額を
義援金としてお送りする予定でしたが・・・・
すみません、赤字でした^^;)
必ずや次回、今回の戒めを生かし、実行していきたいと思います。
この点に関しては主催者としてお詫び申し上げます。

アンケートにお寄せいただきましたセミナーのご感想を
まとめました→ここをクリック!

by katazukelab | 2011-09-19 11:55 | セミナー・イベント情報


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧