2級認定講座:よくあるご質問

Q1.2級の資格を取れば「整理収納アドバイザー」としてお仕事ができるのですか?

A3.残念ながら2級ではお仕事はできません。
整理収納アドバイザー2級の資格はあくまでも「自分の暮らし(プライベート&職場)に役立つ整理収納の知識を学ぶ事」が目的です。対価を得るカタヅケコンサルティングやセミナー等を開催するには1級の資格が必要になります。名刺や履歴書に「整理収納アドバイザー2級」の記載は可能ですが、整理収納アドバイザーと名乗れるのは、1級を取得して資格試験に合格した方のみです。お仕事としてのスキルを身につけたい方は1級の受講をお勧めいたします。

Q2.最低施行人数に満たない場合は中止になることもあるのですか?

A1.はい、ございます。
講座の内容の理解を深めて頂くためにグループシェアの時間があります。最低人数に満たない場合、この作業ができなくなりますので中止とさせていただきます。その場合3日前までにご連絡を差し上げることと、日程を繰り越して別の日に受講される方はそれに付随する対応、キャンセルされる場合は振込手数料はこちら負担で早急にご返金手続きをさせて頂きます。


Q3.合格後、資格の有効期限はありますか?また協会への会費や年会費の支払いはありますか?

A4.まず、資格の有効期限はありません。一度お取り頂いた資格は永久です。またその後の協会への会費及び年会費の納入などは一切ございません。

[PR]
by katazukelab | 2012-08-01 13:56 | 2級認定講座について


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

プロフィールを見る
画像一覧

カタヅケラボ

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧