人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗中模索からのつぶやき

暗中模索からのつぶやき_a0222088_22312344.jpg
いつの間にか年が明け、コッソリ講座のお知らせだけアップして
気づけば2ヶ月ぶりのご無沙汰でございます^^;)

例年はゆっくりさせて頂く1月2月ですが、今年は雪が少ないせいか、
この時期には珍しく個人宅のカタズケレッスンのご依頼が多く
皆さん『片付けたい意欲』が盛んで、あたくしうれしい限りです。

さて、2009年に正式スタートしたカタヅケラボも、
お陰様で今年で5年目に入ります。
とはいえ、なかなか自分の目指すべきところには到底及ばず(とほほ)
まだまだ日々お客様や生徒さんに気づかされることばかり。
昨年あたりが一番自分の中で、進むべき方向や
自分のキャラクター(?)に悶々と、日々暗中模索だったように思います。

しかし悶々としながらもジタバタ、アタフタ
あっちにぶつかり、こっちに落っこちしながらも(迷惑ね~)
前にズンズカ進んでみた甲斐あって
自分に最もできること・やるべきこと・やりたいこと等が
すっきり明確になりましたでございます。

今年は、カタヅケ塾も春と秋の2回開催、
同窓会やそのほかのイベントも充実させることで
これから出会うべきカタヅケ難民の皆さんだけでなく
今まで関わってくださった受講生やお客様の暮らしを
より快適にしていただける、仕掛けづくりをしていきますので
どうぞ皆様お楽しみに、って言うか、色々ご協力くださいませ。
皆様あっての横山でございますからね(笑)

昨年からの生徒さんの何人かが年末年始も引き続き
片付け頑張ってる報告をもらっています。
ありがとう!ホントに嬉しい!

今伺っているお客様は、2ヶ月悩んでご連絡をくださいました。
『先生、キッチンが片付いてからお料理が楽しい!』
『どんどん自分が変わっている気がします♪』と
毎回笑顔を見せてくれることが、私の疲れを吹っ飛ばします。

お礼を言われて喜んでもらえて、まったくもってありがたいお仕事です。
あーでもないこーでもないと、口先だけで理屈を言うことなく
そして、小手先のテクニックに溺れることなく
今年もツバ飛ばしながら、痩せるほど(ホントか)
カタヅケのお手伝いをさせて頂く所存の、
なんだか最後は決意表明みたいになっちゃって
今年も相変わらず文章がまわりくどい^^;)
整理収納アドバイザー ヨコヤマでございました・・・・・。
by katazukelab | 2013-02-12 22:32 | アドバイザーのつぶやき


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧