人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家づくり、その前に

家づくり、その前に_a0222088_2024983.png
皆さんいきなりですが、ERI設計室をご存知か?
いやはや、いきなりなんですか?ってことですが、おもしろい企画のセミナーがあるんです。
それは『家づくり準備セミナー』
いつかは家を建てたい、そろそろ家づくりをと考えている人向けのセミナーです。

家なんてそうそうポコポコ建てることはない訳で、
ほとんどの人が、せいぜい一生に一回っきり。
だから建てる時には誰でも初心者なんですが、人によって
ホントにマニアックに自分で勉強して、こだわりにこだわり抜いて建てました!
って言う方、いると思うけど、そんな人絶対的に少数派。

レッスンのお客様や、カタヅケ塾の生徒さんでも時々いらっしゃるのは
新築間もないお宅が片付かなくて困っているという話。
「色々ご相談されたんですか?」と問えば
「よくわからなくて、おまかせしたんです」とか
まぁ話を聞けば聞くほど切なくなる家づくりのお話を、
何度かお聞きしたことございますですよ。

せっかく高いお金出して建てた夢のマイホーム、もったいない・・・。
これは住宅施工業者側の問題だけでなく、施主側にも問題があるということです。

片付けも同じですが、自分が家族がどんな暮らしをしたいのか
どんな暮らしが快適なのか、何が好きで嫌いなのか
そしてそれを叶えるためにはどうすればいいか。
家を建てる前にはぜひキチンとそういったことを考え、
家に帰ってくるのが、お休みを家で過ごすことが、とても楽しい♪
そんな我が家になったらいいじゃないですか。

いつか家を建てたいと思っている方は、ERI設計室のHPをご覧くださいな。
彼女の家づくりのコンセプトやこだわり、なかなか読みごたえあります。

有料ってとこもミソですよ。
普通この手のセミナー、業者が顧客確保のための無料のものが多いですけどね、
あえて有料ってところがERI設計室代表 白石絵理らしいところ。

あのね、何はともあれ、白石さん面白いですから^^
それだけでも十分行く価値ありですよ♪
by katazukelab | 2013-02-18 20:40 | セミナー・イベント情報


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧