3月の2級認定講座終わりました!

a0222088_11461972.jpg
今回もひっじょーに楽しい認定講座でした。
何がって、受講生のマニアック度合いが。

中でもOさん、『私、四角いモノだ大好きなんです!』って、
ビックリしましたよ、私以外にもいるのね、そんな人^^;)

私は最近でこそ、年と共に(体と共に?)角のアールとかには柔軟になってまいりましたが
Oさんは究極の直角好き。
同じものが揃ってる姿や、角があっている姿に癒されると言う、
私達ってば、究極の変わり者です^^

46年生きてきて何度となく言っては、友人に理解されなかったこの言葉。
いや、きっとみんな言わないだけで、ホントはいるんだよね、四角好き。
ぜひとも、カミングアウトして頂きたい。

今回はもう一人、究極のマニアックが1名。
靴も洋服もバッグも椅子も文房具も、とにかく大好きで集めたいー!
で、その物たちと楽しく暮らすための家建てちゃいましたと言う方。
ホントに人生いろいろです^^

面白かったのは、それぞれのお宅のストック量の違い。
8人家族なのに、ストックは全て現在使用中+1。
かたや2人暮らし(単身赴任のためほぼ1名)なのに、ティッシュのストックは4パックという方。
そのお宅そのお宅で価値観やルールが違います。

でも物の量とスペース、回転率を把握できていればこその、物の管理。
この場合、どちらも正解でした。

本日もあっという間の1日、お疲れ様でした。


::::::掲載の許可を頂いた、受講生のご感想:::::::

Kさん(40代)
楽しい講義ありがとうございました。実例や自分自身の体験・生活をもとに考えられてよく理解できました。

Oさん(20代)
先生の経験談がとてもおもしろかったです。勉強になりました。ありがとうございました。

Eさん(40代)
さすが整理収納アドバイザーの講師だけあって、進行が整理されスムーズにいき、あっという間に時間が過ぎました。もっといろいろな事例を見て、勉強したいと思いました。


わたくし晴れ女のはずなんですが、なぜか認定講座の日はお天気に恵まれないことが多いんです。
帰りは雨の中、高速をおっかなびっくり帰って参りました。
昔はどこでも車でビュンビュン行きましたが、体力と視力の衰えからか、
最近では上越⇔長岡間の70キロが妙にこたえる
整理収納アドバイザー ヨコヤマでございました・・・。
[PR]
by katazukelab | 2013-03-15 12:18 | 2級認定講座:受講生ご感想


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

プロフィールを見る
画像一覧

カタヅケラボ

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧