人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実物をリアルに体感できるショールームセミナー

先週クリナップ上越さんで開催された『キッチンを100%活用する整理収納講座』の様子です。
実物をリアルに体感できるショールームセミナー_a0222088_10001272.jpg
午前・午後・夕方という3部構成でしたが
1番盛り上がったのは、やはり第1部!
最近家を建て直したりリフォームしたり、また現在検討中という皆様。(100%女性)

もうね、お悩みがリアルですから^^こちらもお答えのし甲斐があるってもんです!
実物をリアルに体感できるショールームセミナー_a0222088_10003436.jpg
後半は実際にショールームのキッチンにディスプレイした、
リアルな食品やツール・収納用品をご覧頂いてのご説明。

今回のディスプレイは、こんなご家庭をイメージしています。

30代の共働きのご夫婦。
お子さんは2人、働く奥様のたまの息抜きはお菓子作り、
週末はご主人も一緒にキッチンに立ちお料理をする、パスタ好きなファミリー。


収納法に関しては
キッチンを新しくするお宅の場合、最近ではほぼ100%に近いお宅で引き出し方が採用されるようです。
でも洗面所は予算の関係上等、諸々の理由から両開きの従来のタイプの方も多いと言う訳で
両方のタイプの収納法のコツなど・・・。

一生のうちにいちばん大きな買い物と言われる「家」
せっかくお金も時間もたくさんかけるのだから、満足の行く家を建てたいと誰もが思います。

出来あがった真新しい家は、ピカピカで楽しくて新鮮♪

・・・・・・・だったはずなのに^^;)
半年もすると、間取りは広くなったはずなのに結局家のあちこちにモノが出しっぱなしであふれていたり
引っ越してきた時の段ボールが開きもせずに、納戸に積みっぱなしとか。
すっきり暮らすために収納もたくさん作ったはずなのに・・・・なんでー!?

という、レスキュー依頼がよく入ります(笑)
家を建てる、リフォームをする際には、資金計画のその前に
物の量と生活スタイルを考慮した、収納プランも大切に!



午後からは設計士さんやコーディネーター、営業職の皆様
夕方は、建築業界の経営者の皆様に向けた、それぞれのご提案をさせて頂きました。

第3部の、経営者のダンディなおじ様たちは、腕組みされてあんまり笑ってもくださらず^^;)
「整理収納なんて皆さん興味ありませんよね~」と、内心苦笑いのあたくしでしたが
終了後のアンケートには15人中8人の方が「参考になった」
5人の方が「大変参考になった」と!

うーん、おじ様たちは「シャイ」なんだろうか?それとも「ドS」なんだろうか?
誰か教えてください^^;)
大変良い経験をさせて頂いた1日でした♪







by katazukelab | 2014-02-13 16:53 | セミナー・イベント情報


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧