片づけはじめ

2015年仕事はじめです。
今年もカタヅケラボ、よろしくお願い致します。
a0222088_14354237.gif
仕事はじめ早々、仕事部屋の片づけしてます。
昨年やり残した書類の整理と「不要なモノの処理」のテコ入れ。

今まで必要だと思って取っておいた資料や本
年々「やりたいこと」や「やるべきこと」が具体的に明確になってくればくるほど
どんどんいらなくなってくることを実感。
棚がスッカスカになってきたー!

「ないと不安」は明確じゃないから。

着るものも、何かの時にないと不安で捨てられない
子どもの学校のプリントも、あとで必要かもしれないと捨てられない
子どものおもちゃ、下の子に使えるかもしれないと思うと捨てられない
あまり使わないキッチングッズや食器、ふいのお客さんのことを考えると捨てられない

自分にとって大切な物は何か?

自分が成し遂げたいこと
もっと簡単に言えば「やりたいこと」
「なりたい自分」「好きなモノ」「大切なこと」
そこに空間や時間、気持ちを使うことが自分の人生を豊にするんじゃなかろうか?

どんな洋服を着て、何に大切な時間を割き
誰に気持ちや時間を使い
最終的にはどんな生き方がしたいのか

片づけは 進みたい人生を見極めるきっかけ


2014年は本当にたくさんの新しい出会いがありましたこと、深く感謝いたします。
セミナーの数も過去最高。
新しい分野からのお声掛けをいただくたびに
「カタヅケ」の効果が及ぼす効果・影響力を感じます。

2015年も仕事の幅を広げ、体の幅を狭めるよう
努力する所存でございます!

今年も整理収納アドバイザーヨコヤマトモコを どうぞよろしくしてくださいませ♪

a0222088_14591002.gif


[PR]
by katazukelab | 2015-01-05 15:00 | アドバイザーのつぶやき


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

プロフィールを見る
画像一覧

カタヅケラボ

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧