<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

探し物ストレス実感

普段の生活で、モノを探すと言う事がほとんどない。
定位置が決まっていて、ほとんどのモノを把握できているから、エヘン(笑)

ゆえにモノをなくすという事もほとんどない。

がっ!

久しぶりにモノをなくし、2日間ブルーな気分をひきずったのである。
a0222088_14290474.jpg
6年くらい使っている手帳用のペン。
三菱のジェットストリーム3色ボールペン
書き味もよろしく、なくてはならない日々のお仕事の友である。

打ち合わせのために、仕事部屋からリビングに書類やパソコンやあれこれ持ち出した時・・・
そう、あの時しかない!とその動線をすべてたどるも見つからず
代用品の書き味の悪さに閉口し、2日でギブアップ。

同じものは既に見つからず、別シリーズを購入。
a0222088_14293160.jpg
ジェットストリーム多機能ペン4色+シャープペンシル

うーん、色を変える時スライドするこのでっぱりが嫌いだなー。
ボディも太すぎる。
でも書き味はよろしいから、まぁこれでよしとしよう。

で、清算し店を出て車に乗り込み、ドアを閉めたその瞬間
私は見てしまった!



助手席のシートの奥に


なくしたはずの・・・・・ボールペン・・・
世の中なんて、そんなもんだよね^^;)

そう言えば打ち合わせ直後、その時の資料の一部をもって別の打ち合わせに向かったんだ。
メモを取って、帰り急いでいたのでバッグに戻さず
無意識に助手席に置いたんだね。
a0222088_14295592.jpg
ってなわけで、新入りちゃんはデスク用として待機決定。

つい先日も、夫が所有しているあるパンフレットが急遽必要になるが
私が探しても見つからない。
その後本人が探しても見つからないと^^;)

結局何日後かに無事見つかったんですけどね、
久しぶりにモノを探すストレスと言う物を感じましたよ。

『キーッ!!!』て髪の毛かきむしりそうだったもん。

普段セミナーやレッスンの片付かないお悩みでさんざん聞いていますが
久しぶりに自分で体験すると、実感します
片付けの重要性。

そんな初心に帰る、春の日でございました・・・・。


[PR]
by katazukelab | 2014-04-27 05:28 | アドバイザーのつぶやき

カタヅケ塾ハジマリマシタ

a0222088_16464693.jpg
2014年のカタヅケ塾が水曜日から始まりました。

2011年から始まったこのカタヅケ塾ですが、実はかつて百貨店大和(平成22年閉店)にあった
カルチャースクール学be屋(2009年)の時代から数えれば今回が期生

2週に1回×5回、3ヶ月の長丁場です。

各種セミナーや認定講座との違いは
実践に重きを置いた講座であること。
知識だけで終わらず、即実践することで『自分の癖』や『片付かなかった原因』に気づきやすい。

受講生の『環境・現状・分析』をしながら、基本から始まり各スペースを具体的に片づけていきます。
宿題も出ます。

今回から特に少人数6名限定でのスタート。
この人数には色々考えるところあり、やはりこの位が一番行き届くかと。
好きな授業を選択できる割に、みなさん全コースの申し込みにヤル気を感じます。

それぞれに課題と目的は違いますが、共通することは『快適な暮らし』を手に入れたいということ。
家が片付いていないという事で、自分自身の気力・やる気やエネルギーが奪われ
日々消耗する。

この3ヶ月でどこまで変われるか、何に気付くか、どんだけ目からうろこが落ちるか(笑)
楽しみである。

***卒業生の皆様にお知らせ***
過去にカタヅケ塾を受講された方限定で
受けていない講座の追加受講復習受講を受けつけます。
人数制限有りますが、近々メールかお葉書きでお知らせいたしますので
モチベーション下がってるから行きたーい!と言う方、お楽しみに♪

a0222088_16470378.jpg
片付けにはぴったんこな気持ちの良い風薫る季節です。
帰りに会場近くの高田公園に寄ってみた。
ソメイヨシノが潔く終わり、次の出番を待つ八重桜。

季節も時間も刻々と変わっている。
暮らし・自分自身も遅れずに変化していきたいもんだと、私自身思うのである!



[PR]
by katazukelab | 2014-04-25 14:28 | カタヅケ塾


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

プロフィールを見る
画像一覧

カタヅケラボ

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧