<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

整理収納アドバイザー2級認定講座@長岡

a0222088_13243734.jpg
■Kさん(30代 男性)
・非常にわかりやすく時間もあっという間に過ぎてしまいました。
・モノの「入り」の管理が重要であることを認識できました。
・グループ演習をやることで自分の考えをより整理できてよかった。
・講義内容に実例が多くわかりやすかった。
・実習における紙面上の整理収納が意外と難しかった。

■Sさん(40代 女性)
あっと言う間の一日でした。すぐに家の収納を見直したいと思います。

■Kさん(30代 女性)
日々いそがしく暮らしている中で家事の時短に成ればと思い参加しました。実際に早く家に帰って片づけをしたくなりました。整理の考え方は家事だけでなく仕事のファイリングなどにも使えそうです。1日あっという間、楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

■Kさん(30代 女性)
興味がありつつも苦手意識があり逃げていましたが、具体的にまたグループで色々な方と意見を交わしながらの進行でわかりやすくやる気も出ました。ありがとうございました。

■Oさん(男性 40代)
整理や収納だけでなく「モノ」を見極めて買う「IN」の部分、そして「IN→OUT」へ行く際の見極め、それはただむやみに捨てることではないことなどを学び、整理収納だけでなく、生き方や意識、価値観も少し変化しました。





[PR]
by katazukelab | 2014-05-11 13:25 | セミナーのご感想


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

プロフィールを見る
画像一覧

カタヅケラボ

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧