人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商工会でカタヅケセミナー

先週9月8日(木)柿崎でお話しさせていただきました。
商工会でカタヅケセミナー_a0222088_1440966.jpg
柿崎は2007年の中越沖地震の時、市民ボランティアで
それこそ家のカタヅケに行かせてもらったご縁のある場所。
あの頃はまだ地理もおぼつかない頃で
おまけにナビもなかったので
地図片手にたどり着いた記憶が懐かし~。

すごーいっ!
これまで長いことしゃべってますが、
こんなすごい垂れ幕作ってもらったの初めてです♪
商工会でカタヅケセミナー_a0222088_14402876.jpg
商工会女性部、要するに皆さん自営業をされている方ばかり。
普通の主婦の方でしたら家の中のモノの管理だけですが
事務所お店!!!
場所が増える分だけ当然モノの数は増えるわけで
それだけカタヅケや管理は難しくなります。

私も3歳の頃から商売屋の娘として育って参りましたので
なんとなく雰囲気はわかる!
それだけに気合入りすぎて、2時間休まず
目いっぱいしゃべり倒すこととなる・・・・。
終わってから少々声が枯れていた・・・・。
そろそろ、加減と言うものを覚えたい今日この頃。^^;)

どうぞ本日の内容が、皆様のご商売に少しでも
お役にたちますように!
商工会でカタヅケセミナー_a0222088_14404267.jpg
帰りの道中、稲刈りの始まった
見渡す限りの田んぼの真ん中。
空にはなぜか、扇のように広がる不思議な雲。
by katazukelab | 2011-09-12 13:39


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧