人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸甲信越講師会@長野

4月はあっという間に過ぎていく!
新年度、お引越しや新生活のご相談、2級認定講座、
新企画、お花見等々・・・・、
雪が溶けたと同時に、突然馬車馬のごとく
しゃかりきに活動しはじめる雪国の人間、
まだ、体と脳みそがついていってません^^;)

4月12日長野で北陸甲信越地方の講師が集まる会食がありました。
北陸甲信越講師会@長野_a0222088_1712527.jpg
長野市善光寺の西側に位置する西之門よしのやさん。
北陸甲信越講師会@長野_a0222088_1713762.jpg
灯りの点いた薄暗い通路を進むと・・・・
北陸甲信越講師会@長野_a0222088_1734781.jpg
桜の木がたくさん植えられた明るい中庭。
桜がいい時期・・・・を狙ったのに、今年は開花が遅くて残念。
レストランさくらの別棟のステキな蔵でのお食事でした。

整理収納アドバイザー2級認定講座の開催資格を持つ認定講師、
北陸甲信越地方は全国に比べ、まだまだ人数が少ないんです。
昨年諏訪で初めての顔合わせ、今回2度目の講師会です。

日頃、各地でそれぞれに活動するアドバイザー仲間。
現場での話や、セミナー開催に関する情報交換等々。
まだまだ一般的には認知されているとは言えない
整理収納アドバイザーと言う仕事に
使命感や楽しさや嬉しさ、またどこかで大変さを感じる事もある日々。
同じ仕事をする個人事業主同士だからこそ共感しあえる
濃ゆーい内容の食事会は、
唯一の男性参加のIさん以外全員女子ですからね
そりゃもう話が止まる訳がない^^
あっという間にお開きの時間でした。

良い刺激と、ある意味癒しの食事会、
年1と言わず、年2でもいいかも♪

食事会の前後でも、馬車馬のごとくしっかり遊びまして
善光寺さんにもお参りしてとっぷり暮れての上越路。
お遊びの話はコチラで近々更新予定です。→おはぎときなこ

一粒を2度も3度もおいしく味わおうと、欲張りで強欲な
整理収納アドバイザー ヨコヤマでございました。。。
by katazukelab | 2012-04-27 17:36 | その他


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧