人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2級認定講座:受講生の感想

2級認定講座:受講生の感想_a0222088_101352.jpg

整理収納アドバイザー2級認定講座を受講された方から寄せられた感想です。

カリキュラムなどの内容は公開されておりますが、実際受講を考えている方で『さてどんなもんなのかしら?』と不安に思っていらっしゃる方に、参考にしていただければ・・・。

今まで自己流に行ってきた整理収納に対し、理論的な裏付けができてとても勉強になりました。アドバイザーとしてのお仕事にも興味がわいてきました。ありがとうございました。

収納・整理等ができる人は、頭の中もきちんと引き出しがあるのだと思った。理解はしてもどこをどうすれば?と頭の中が固まってしまうが、人の意見を聞くと「なるほど~」と思う。自分でやらなければ誰もしてくれないので、小さい所から整理できていけるといいなと思います。

整理の奥の深さを肌で感じておどろきと共にワクワクした気持ちを感じました。もっと自分でも探求していきたいと思います。今日は有意義で心に残る楽しい講座でした。ありがとうございました。

これだけの時間、机に座りっぱなしで私大丈夫か?と思いましたが楽しくてあっと言う間でした。『片付けはセンスではなく技術』こつこつ頑張ります。

整理収納は何のためにするのか?どういう暮らしをしたいのか、しっかり自分の中で考えることが大切なのだと理解できました。ありがとうございました。


2級認定講座のお問い合わせはお気軽に!ヨコヤマまで・・・
090-7601-5752

日頃から『面の皮が厚い』と思われがちなワタクシですが、
実は講座終了後のアンケートは、
毎回結構ドキドキ、アセアセしながら拝見している
整理収納アドバイザー ヨコヤマでございました。。。
by katazukelab | 2012-05-02 10:13 | 2級認定講座:受講生ご感想


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧