2級認定講座について

家庭や仕事に活かせる資格
整理収納アドバイザー2級認定講座

a0222088_1411469.jpg整理収納アドバイザーとは?
整理収納アドバイザーとは、お客様の片付かないお悩みや収納の悩みを理解し、一緒に解決して住まいやオフィスの収納をすっきり使いやすく、機能的にすること。そしてそれを維持できるようにアドバイスをする仕事のことです。整理収納アドバイザーはNPOハウスキーピング協会認定の資格です。
2級に関しましては受講資格はなくどなたでも受講頂けます。1日の講座を受講いただくことで、協会から認定証が発行されます。また1級を取得する際の受講資格でもあります。

こんな方にオススメです
●家庭や職場で整理収納のノウハウを活かして仕事の効率をアップさせたい と考えている方
●主婦としての家事経験を活かして仕事につなげたいと考えている方
●インテリアコーディネートやリフォーム、住宅関連等の仕事にプラスアル ファのスキルを身に付けたいと考えている方

カリキュラム
整理収納上手になるには、モノを捨てることから始まります。人の行動導線やモノの使用頻度を考えた整理収納の考え方、限られた空間を広く利用するコツなど、ケーススタディーを交えながら学びます。

  1. 整理について考える
  2. 整理収納を促進させる5つの法則
  3. 人とモノとの関係
  4. 整理を妨げている要因 〜ケーススタディ〜
  5. グループ演習
  6. 整理収納アドバイザー認定テスト

受講料
受講料 ¥23,100 (テキスト・認定料を含む・税込 )

注意事項
・途中退席された場合は、理由の内容に関わらず整理収納アドバイザー2級認定はされませんのでご注意くださいませ。
・個人情報の観点から録音、録画等は固くお断りしておりますので予めご了承ください
・開催日3日前までに、最小施行人数3名に満たない場合は開催を中止する場合がございますことをあらかじめご了承くださいませ。
・キャンセル料について
◆開催日の4日前迄のご連絡・・・振込手数を差し引いてご返金致します
◆開催日3日前・前日・当日・・・ご返金は致しかねます


日程・お申し込み方法等に関しましては、各開催日の詳細をご覧くださいませ。(右サイドバーの「カテゴリー」内、2級認定講座開催のご案内から最新の情報がご覧いただけます。)


●2級認定講座に関するよくあるご質問はコチラ→
●過去に2級を受講された方のご感想が、右サイドバーの「カテゴリー」内の2級認定講座:受講生ご感想でご覧いただけます。

[PR]
by katazukelab | 2012-08-01 11:49 | 2級認定講座について


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

プロフィールを見る
画像一覧

カタヅケラボ

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧