やる気の受講生:2級認定講座

a0222088_23104725.gifいやはや、いやはや23日の長岡に引き続き
本日、新潟市での2級認定講座が無事終わりました。
新潟までの車の運転も随分慣れました。
でもやっぱり遠いね、新潟・・・。

今回は大丈夫だったけど、
スケジュール結構無茶ですね。
10時~17時までほぼ喋りっぱなし
(私の場合はたぶん人の1.2倍量)って、
喉によくありませんもの。
声が出なくなったらおしまいです。
おまけに明日は午前中からカタヅケ塾って、
誰ですか!?そんなスケジュールたてたのー!?

さてさて、今日もエキサイティングな認定講座でした。
掲載の了解を頂いた方のご感想を紹介します。

最初はどんな講習なのかと不安でしたが、とても楽しい講習でした。整理収納について今まで以上に興味が出ました。(Kさん 20代)

家へ帰ってすぐ整理収納に取り掛かりたくなりました。自分の事が「捨てられない人間」だと思っていましたが6ボックス(★)の存在を知り、楽になりました。見直し日が来たら捨てられそうです。もらい物も心苦しく収納していましたが「中」(★)からはずしてみます。(Mさん 30代)

収納は「好き」だけではできないと痛感しました。もっと勉強して自分だけでなく、収納に関してこまっている人の力になりたいと思いました。(Wさん 40代)

(※★は講座内の技法の話です)

エキサイティングな認定講座というのも変な話ですが
でも確かにみなさんの食いつきが凄いんですもの!
話が盛り上がりすぎて、あらぬ方向へ行こうとするのを、
グイグイ力ずくで引き戻したり、女同士ってほんと楽しいね^^

なんでしょうね、終わった後なんて、携帯に明るくない講師そっちのけで
赤外線通信とかでキャッキャ♪とメルアド交換とかしている受講生。
1級取得への意欲も素晴らしく、今後が楽しみな皆さんでした。

     a0222088_23214084.gif

さて明日に備えて
この辺で、おやすみなさいませ・・・・。
[PR]
by katazukelab | 2012-09-26 23:20 | 2級認定講座:受講生ご感想


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧