人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き出しの宿題inカタヅケ塾

「宿題」って、まぁ誰しもあんまり好きな響きではないですね。
やらなくてはいけないこと。
できれば、やりたくないこと。
でもね今回のカタヅケ塾は、毎回バッチリ出しますよ!

聞いて終わりじゃ、せっかく受講した意味がない。
はじめは嫌々でも、1ヶ所やると何かが変わるのね。
楽しくなったり、ビックリしたり、ガッカリしたり^^;)

でも何がしか必ず気づきがあり、自分の癖や
今まで片付かなかった理由の糸口が見えるんです。

さてご本人たちの許可を頂きましたので、ご紹介します。
まずは今回最も遠い燕市から参加しているOさんです。
      before                after
引き出しの宿題inカタヅケ塾_a0222088_17444153.jpg引き出しの宿題inカタヅケ塾_a0222088_17445699.jpg
引き出しの宿題inカタヅケ塾_a0222088_174520100.jpg

←この引き出しから出た不要な物

[Oさんの感想]
すぐに 分かったことがありました!無いことの空間贅沢!!ってあるんだなっと。 必要最小限、自分にあった量で 管理していけば無理が心身ともにかからず快適に過ごせるんだなぁ…と。

Dさん
      before                after
引き出しの宿題inカタヅケ塾_a0222088_1746213.jpg引き出しの宿題inカタヅケ塾_a0222088_17461770.jpg
Dさんの場合、不要な物もかなり出たとのことですが
2段になっているトレイの必要性がなくなり撤去とのこと。

Yさん
      before                after
引き出しの宿題inカタヅケ塾_a0222088_17472571.jpg引き出しの宿題inカタヅケ塾_a0222088_17473841.jpg
引き出しの宿題inカタヅケ塾_a0222088_1747556.jpg

←この引き出しから出た不要な物

[Yさんのご感想]
引き出しの中は、コンビニからのスプーン・箸などがこんなに貯まって場所を取っていました。もらってくる必要がないことに気づきました。


続きはまた明日・・・・・
by katazukelab | 2012-10-19 05:48 | カタヅケ塾


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧