人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯台下暗し:掲載のお知らせ

灯台下暗し:掲載のお知らせ_a0222088_23121396.jpg

1月末に取材に来て頂いた、新潟日報asshさんから、先日最終原稿が送られてきました。
老眼鏡かけて、目を皿のようにして間違いがないか入念にチェックしました。
何せほら、普段からうっかり凡ミスが多いものですから、自分で自分が信用できません^^;)

掲載写真が数点ありますが、すべてそのまま少しもいじってない我が家の様子です。
夫が毎日記録している「ニワトリ産卵状況の一覧表」とか
「甘酢の配合覚書き」とかも貼ったまま^^;)

今回の撮影で気づいたこと・・・
「およっ!そろそろ収納用品の模様替えしたほうがいいなー」と。
「自分にとって家の中の風景は、当たり前になりすぎて疑問をもたないことが多いですね~」
と言うような事をよくセミナーなどでもお話しますが、それまんま私のことです^^;)

不要な物こそほとんどありませんが、数年前に整えた状態と、多少の変化はあれど
客観的に見ると100円ショップの収納グッズや、それもうちょっとステキなのあるでしょーて
ツッコミいれたくなるものに、ハタと気づく!?灯台下暗しとは正に!

無駄がない、使いやすいだけでなく、
使って楽しい好きな物に囲まれるウキウキ感を忘れていましたよ!?(゜o゜)

それに気づいてから、自分の「好きなテイスト」をあらためて確認中のここ数日。
どんな色、どんなテイスト、どんな置き方、
傾向と対策を突き詰めていく作業は楽しい時間です。

でもその前に、昨年8月の記事「あって当たり前の思い込み」で記載した
今後新たに二人掛け用の小さなテーブルセットを置く予定ですが
ひとまず試験的にColemanのイージーロールテーブル。

そう上の(↑)写真です。
試験的だったはずなのに、これも何の違和感もなく、いまだに風景の一部と化しているし^^;)


今回新潟市から取材に来て下さったのはライターさんとカメラマンさん、
珍しくお二人とも女性の方でした。
いつもはリードにつないでおけば比較的おとなしい我が家の黒犬さんですが
なぜか今回猛烈アピール^^;)

取材の邪魔になるので、キッチンに移動させるも、隙あらば鼻をピーピー鳴らしては
可哀そうアピールで同情をかおうとする、なんともこざかしい男^^;)
男性の記者さんにはしないのにな・・・女好きめ!
今回、黒犬さんもちょっとだけ登場します^^


■□掲載情報□■
2月28日(木)発行 新潟日報assh
「特集:快適に暮らしたい」のコーナーに掲載して頂きます。
(上越版にも同じ内容が掲載されると思います)
日報購読されている方、よろしかったら見てください♪
by katazukelab | 2013-02-18 22:32 | 掲載記事


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧