人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『秋のカタヅケ塾2013』開講:上越

今年の暑さには『完璧参りました!』の整理収納アドバイザー ヨコヤマです。
お客様や卒業生との会話でも『片付けは涼しくなったらやろうね~』が相言葉。
だって暑いんだもん!^^;)

と、そうこうしてるうちに8月も後半。
毎年恒例『秋のカタヅケ塾』のお知らせです。今年は2クラスの開催!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今度こそ本気で片付けたい人のための
第7回 カタヅケ塾秋の講座:2013


カタヅケラボでは今年も秋のカタヅケ塾を開講します!
今年は平日クラスだけでなく、週末クラスも開講、
今まで仕事があってとあきらめていた方は、ぜひこの機会に!

平日は9月末から週末は10月初旬から、『秋のカタヅケ塾2013』開講:上越_a0222088_1655520.jpg
季節的にもカタヅケにピッタリな季節です。
そして年末の大掃除前にキッチリ片付け完了!

こんな方にお勧めです
・雑誌や本をアレコレ見てやってはみたけど、すぐ元通り
・どこから手をつけていいのかわからい!?
・モノが捨てられない
・モノが増え続け、家の中はモノが山積み!?
・何がどこにあるのかわからない!?

家の中で[片付かないお悩みTOP5]の各場所を、
毎回どこが問題かどうすれば良いのかを掘り下げ、
次回までの2週間に宿題をこなすことで、
実践的に片付け方を習得して頂きます。
雑誌や本に載っているやり方ではなく、
あなたの家とあなたにあった片付け方に気付くはず!

日程
[平日クラス]
9月26日(木)・10月10日(木)・10月24日(木)・11月7日(木)・11月21日(木)
[週末クラス]
10月19日(土)・11月2日(土)・11月16日(土)・11月30日(土)12月7日(土)
全て AM10:00~12:00

会場
水廻り体感型スタジオ JIBRA(ジブラ)
新潟県上越市南城町3丁目1(詳しい地図はコチラ

内容(全5回)
1時間目:基本の授業(必修)
     あなたの整理収納レベルは?
     整理とは何か?整理の効果とは?  
     モノと量の原理、関係、管理
     あなたに本当に必要な片付けスキル
     カタヅケの手順

2時間目:キッチンの授業
     毎日のお料理が楽しくなる秘密  
     我が家にとっての適量とは?
     ストック品の管理法(家族構成・職業別)
     調理ツールの収納・定位置管理
     食器棚を見直す

3時間目:リビング・水廻りの授業
     ホッとできる空間ありますか?
     あって当たり前の罠
     洗面所で重要なのは物の管理と把握
     ストック品の適正量は?

4時間目:クローゼット・衣類の授業
     クローゼット活用率の現実
     衣類の収納は分類で始まり分類で終わる!
     もったいないを考える
     ”着る服がない症候群”って?
     ゾーン別収納法

5時間目:ホームファイリングの授業
     なぜ書類・紙類は溜まるのか?気づいていない勘違い!?
     保存期間と種類での分類
     実践:我が家に入ってくる紙の洗い出し
     使いやすいファイリンググッズ     


仕組み
1時間目の基本の授業を受けていれば、
あとはご自分の好きなクラスを選んで出席できます。

受講資格
本気で片付けたい人

授業料
¥3,000/1授業
※全5回受講の場合 1授業あたり¥2,500(前納¥12,500)

お申し込み方法
メールで・・・・delphin@valley.ne.jpまで
お電話で・・・・090-7601-5752まで
お名前・ご住所・お電話番号、受講希望のクラスをお知らせください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『秋のカタヅケ塾2013』開講:上越_a0222088_1681167.jpgカタヅケ塾では受講生同士がお互いの悩みを共有したり、応援しあったり、刺激しあったり、時にはお尻を叩いたりと、全5回が終わる頃には、一緒にプロジェクトをやり終えた仲間という感覚を抱く方が多いようです。
来週も、今春カタヅケ塾の同窓会がありますが、『宿題はできてませんが、皆さんに会えるのを楽しみにしています!』というお声を聞きます。ひとりではなかなかモチベーションを維持するのはむずかしいものです。
一緒に語り合い、考え、暮らしに変化をもたらしませんか?

◆一昨年の受講生の皆さんから頂いたご感想の一部を
こちらに掲載してありますのでご参考までに→ここをクリック!


◆ご質問・お問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ
・カタヅケラボオフィシャルサイト 問い合わせフォームから
・お電話でのお問い合わせは・・・
 カタヅケラボ ヨコヤマ  090-7601-5752までお気軽に♪


片づけはあなたの人生を映し出す鏡、とても奥が深いのです・・・・。
by katazukelab | 2013-08-21 16:12 | カタヅケ塾


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧