作業所の片付けは必須!

さて来週から、今年の『秋のカタヅケ塾 平日クラス』が始まりますが
我が家ただ今、絶賛稲刈り真っ最中でございます!
a0222088_21195626.jpg
作業をしていて今年痛切に感じたこと。
本格的に作業所の片付けをせねば!と^^;)

基本は夫の管轄なので私は手を出さないのでございますが
農業が本業となった今、仕事の効率アップと作業性の向上を考えると必須。

実は11月にJA関係から農業従事者の奥様達が集まる会での講演の予定もあります。
家の中も作業所も、カタヅケの基本に変わりはありません。

今年は作業所以外にも、着手する場所がもう一ヶ所!
基本結婚してもうじき7年。
生活スペースは一応過ごしやすくなっている我が家ですが、手つかずになっている床下。
これは雪国ならではの高床式という、一階部分が駐車場&物置き的スペースの部分の事。
ここも作業所同様、農業資材や機械、昔からのモノ等々・・・。

想像しただけでも、ちょっと気が遠くなる量なんですけどね^^;)
でもやっと着手できる!と思うと、楽しみで、ちょっとだけニヤニヤしてしまう
整理収納アドバイザー ヨコヤマでございました・・・・。


稲刈りの片付けが終わったら、早速!
また結果をご報告しますです^^
by katazukelab | 2013-09-21 21:42 | アドバイザーのつぶやき


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧