2級認定講座:片付けは熱いうちに打て!

台風26号が接近する中、10月の2級認定講座無事終了しました!

過去に男性の受講生の方は何人かいらっしゃいましたが、
今回は珍しく男性が2名ご参加頂いた初めてのパターンです。
圧倒的に女性の受講生が多い整理収納アドバイザー認定講座ですが、
講座中は積極的に参加もしていただき、いつもとはまた違う楽しさでした。
特に社長!(わかる人にしかわからない^^)
a0222088_1744945.jpg

::::::受講生のみなさんから頂いたご感想:::::::

◆Tさん(男性)
色々と参考になりました。教わっただけでなくさっそく生活に取り入れていきます。

◆Hさん(女性)
内容は理解できましたが、家に帰り実際できるか少し不安ですが、
整理収納した様子を考えると楽しくなるので頑張ってやってみたいと思います。
今日はありがとうございました。

◆Tさん(男性)
講座はわかりやすく、非常に勉強になりました。
機会があれば職場のイベント等に参加頂きたいです。

◆Kさん(女性)
年を取ってからの受講で、わかったようですがすぐ抜けてしまいそうで。
家庭内の一つからチャレンジしていきたいです。

◆Sさん(女性)
他の受講生と考えるのがおもしろかった。新潟が会場だとありがたい。

◆Kさん(女性)
ためになる話が聞けて、帰って早速整理を始めたいです。

最後のKさんはその日のうちにメールをくださり、
『早速、キッチンの引き出しにチャレンジしました。不要のモノを取り除いただけですが、スッキリ!
お誕生日ケーキのロウソクの多さに驚きました。歳の数ほど (笑)』と。
鉄は熱いうちに打て!といいますが、片付けもまさに同じこと。
講座を受けて情報が新鮮なうちに1ヶ所でも実践することで気づきが得られ、それが必ず身に付きます。
早速行動してくれるというのが、これまたとてもうれしい!!!
今日も皆様、長時間お疲れ様でした。



この季節、会場を出るころにはとっぷり日が暮れて、辺りは既に夕闇。
最近暗くなってからの運転がとんと苦手になっております。
薄曇りの妙にまぶしい日も苦手ですが、対向車や後続車のライトがね、どうも。
年のせい?それとも・・・・鳥目?!
ブルーベリーとか採ればいいんでしょうか?^^;)

行き帰りの雨と強風もあって、今日は運転だけですっかり疲れ果て
小学生並みの時間に就寝した、寄る年波には勝てぬ
整理収納アドバイザーヨコヤマでございました・・・。
[PR]
by katazukelab | 2013-10-17 17:43 | 2級認定講座:受講生ご感想


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧