カタヅケ塾同窓会:書類の整理

a0222088_16513536.jpg
2013春のカタヅケ塾の第2回同窓会が終了しました。
今回も前回同様、もはやカタヅケ塾と言うよりは、お茶会の様相、それも初めから^^;)

その後の各自の片付け進行具合の報告や、実際に実行した写真を見ながら
あーでもない、こーでもない。

で、春の講座中にも飛躍的に片付けをガンガン勧めたNさんの
最後の授業、ホームファイリングのその後の変化を送ってくださいましたのでご紹介します!

a0222088_16541872.jpg
                            before
                             
a0222088_16543847.jpg
                             after
いやーホントよく頑張りました、素晴らしい!ヽ(^o^)丿♪
キッチンやクローゼット、洗面所も素晴らしく改善されたNさんですが
介護関係のお仕事をしていらっしゃるので、仕事柄様々な本や資料、会議録など
紙物の整理にいちばん時間がかかりましたね。
ちなみに青いボックスがプライベート、白いボックスが仕事関係というすみ分けもお見事!

前回の同窓会では、要不要の区別後、必要なボックスやフォルダー、備品の数を割り出し
購入したところで力尽きていましたね^^;)
何度か尻に火が付いたものの鎮火・・・を繰り返しながらも、今回見事に完成されました。

クローゼット改造中のMさん、その後の経過楽しみにしています^^
毎回同じことを繰り返している事に気付いたTさん、ここが正念場です^^



今やるかやらないかを選択するのは自分自身ということ。

現在開催中の、秋のカタヅケ塾も回を重ねるごとに皆さん本気度が増してきました。
いやでも自分の癖に向き合わなければいけなくなるタイミング。
私も、必要であれば厳しいことも言わせていただきます。
カタヅケ塾は『いいお話聞けて良かったわ~♪』で終わらせるつもりはありませんからね。

片付けをただの家事の一部ととあなどるなかれ

片付けを突き詰めていくことで、最終的にはどんな女性になりたいのか
そしてどんな生き方がしたいのか、に行きつくという話をよくしていますが
『今の家の中の状況が、現在のあなた自身を物語っている』という事実。
そこのところお忘れなく・・・・って楽しそうな写真で始まったのに
最後はちょっと熱くなりすぎて怖い人になってしまったかしら?と心配している^^;)
意外と小心者の、整理収納アドバイザー ヨコヤマでございました・・・・・。
[PR]
by katazukelab | 2013-10-25 23:18 | カタヅケ塾


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧