人気ブログランキング |

2013年ラスト講座とカレーの日

a0222088_23154457.jpg
今年最後の2級認定講座が昨日17日、無事終了致しました~。
今年1年、認定講座を受講頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今年は思いがけず早めの積雪になり、雪国ではこの時期のセミナー開催がドキドキハラハラ。
昨日もそれを心配しましたが長岡はまさかの晴れ!どなたの行いがよかったのでしょう^^

今年最後の受講生は珍しく30代~40代の5名様。(私が最年長!?)
あたくし実は、この位の少人数でこじんまり開催するのが結構好きです^^
こころゆくまでじっくり丁寧にお話させて頂き、質問やお悩みもお聞きできますから。

認定講座では一方的に座ってお勉強するだけじゃなく、演習やグループワークの時間があります。
実はこの時間がとても大切で、同じような目的や悩みを抱えて参加している方と話すことで
様々な考え方にふれ、多くの気づきが得られるのです。
今日の受講生の皆さんも素晴らしいコミュニケーション能力に講師脱帽!


  受講されたご感想・ご要望をご紹介致します。

Hさん
片付けのための考え方や手順がはっきりして、
自分に何が欠けているのかが分かったのでとても参考になりました。

Sさん
セミナーはわかりやすかったが、テストは難しい問題が3問ありました。
テスト前のテストなどあると覚悟ができる。または午前テスト、午後テスト。

Uさん
楽しく勉強できました。1級に向けて興味がさらに出ました。

Kさん
もっと早くこの講座がわかっていればよかったなぁと思いました。

Yさん
素晴らしい先生、講義の内容にただただ圧巻と「今日来させてもらえてよかった」そして
「奥が深いのだなぁ~」とそんな思いでおります。
有難う御座いました。少しづつ実践致します。

a0222088_23325389.jpg
顔出しOKの許可を頂いたので2013ラスト記念~♪
な、な、なんと真ん中に見事なスマイルマーク!!!
これ業界人と認定講座受講者にしかわからない、すごネタであるヽ(^o^)丿

私もとにかく楽しかった1日。
しかーし帰りの道すがら、ここしばらくの不摂生から一気にどどーっと疲れが出て
最近悪化している50肩(とほほ)からの肩痛、腰痛をかばいながらの帰路。
もともとまぶしさに弱いので、45過ぎてから夜道の運転がさらにこたえる~と思いながら
やっとの思いで家にたどり着くと、夫殿がワインチビチビ飲みながらカレーを作って待っていてくれた~(泣)
それも冷蔵庫内スッカラカンだったので買い物にも行き、我が家のレンコンゴロゴロ入り!
自分も寒い中レンコン掘り大変なのに、ありがと~♥(夫は専業農家です)
a0222088_23574773.jpg

最近「時間の整理」ができてないなーと実感する日々。
11月あたりから忙しさを理由に、様々な見直しをためこんでいるせいでございます。
基本に立ち戻り、片付けと同様、必要のない無駄な時間
本当に必要なことに充てるべき時間を区別して、頭の中を整理しなくては!

最近夜更かしなのもそのせいだ~!?といいながら
今日も結局こんな時間の整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコでございました・・・o(´д`)oァゥー

明日こそ早寝早起きだ!
by katazukelab | 2013-12-19 00:29 | 2級認定講座について


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧