久しぶりの東京です。

昨日は久しぶりの東京でした。
整理収納アドバイザー 認定講師の勉強会。
a0222088_22044225.jpg
行きはポカポカ陽気だったのに、帰りはまさかの雪、横殴り!
信号待ちで、あまりの寒さに死ぬかと思った。


全国から、それも上級クラスの講師達(有名な大御所クラスも!)が集まり、
講座内容の確認や、改善・報告など。
いやホント!いい勉強させてもらいました。

ここ数年、アウトプットばかりでインプットが少なくなっていたと感じ
今年の計画には「移動してインプットを増やす」と書いた。
インプット過多も頭でっかちになって困るけど、アウトプット過多も枯渇するよね。

2007年に1級資格、2008年に2級認定講師の資格を取得。
現場経験を重視していたので、講師としてのスタートは2011年からでした。
今思うと、当時はまさに頭でっかちのガチガチ女だったなーと思う^^;)
講師として喋ることに関しては、前職からの経験があったのでよいのですが
「講師たるモノこうでなければ」とか「整理収納の概念とは」とかね。

最近は月一の2級認定講座がとても楽しい。

良い刺激になりました。
終了後、駅でおしゃべりに興ずるのもまた楽し^^



・・・・で、お勉強とは言っても、あたくしのことなものですから
当然前後に寄り道はある訳で・・・・
続きはこちらで♪

ヨコヤマ、プライベートブログです。
a0222088_23291956.png
写真をクリックすると、プライベートブログ「おはぎときなこ」にとびます

「どんな人が来て頂けるのか緊張してましたが、オモシロい方で良かったです♪」と
おっしゃっていただくお客様が時々いらっしゃいます。
緊張のかけらもない人間だと言う事がバレテしまいまうかもしれませんが
どうぞその辺りはご内密に・・・・。

あっでも、今回はお勉強がメインですからね、ホントだよ!!!






[PR]
by katazukelab | 2014-03-09 00:25 | アドバイザーのつぶやき


カタヅケラボ主催 整理収納アドバイザー ヨコヤマトモコがお送りする暮らしを快適にするカタヅケのツボ  (新潟県上越市)


by katazukelab

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

人気FX比較

ファン

ブログジャンル

画像一覧